サポート範囲について

テクニカルサポートは、株式会社ワールドイズマイン(以下、「WIM」といいます)が販売する各プラグインの利用規約に同意された利用者(以下「お客様」といいます)のために、以下の項目に該当するサポートを提供するものです。
提供される期間はライセンス購入後1年間ですが、メンテナンスライセンスを更新することによりサポート期間は1年単位で任意の期間に延長することが可能です。
各プラグインのサポート期間は、対応する Movable Type のプロダクト・ライフサイクルポリシーに従い、EOM(End of Maintenance)時に終了します。

テクニカルサポートはメールによるサポートのみで電話サポートはありません。また、回答には2-3営業日のお時間をいただいております。

サポート対象

インストール / アップグレードについて

マニュアルの内容を基にしたインストール / アップグレードについてご不明な点にお答えします。ただし、Movable Type が動作する環境はお客様で構築していただく必要があります。Movable Type が動作するために必要なソフトウェアのインストール・設定については本サポート対象外となります。また、お客様ご利用の固有環境にあわせた具体的操作・障害についても本サポートの対象外となります。

エラー / 動作不良について

プラグイン を利用して発生したエラー / 動作不良についてお答えします。エラーが発生した場合はエラーメッセージをご記入ください。ただし、問題解決を保証するものではありません。また、ご利用環境固有の問題については本サポートの対象外となります。

マニュアルの内容 / 製品の仕様について

マニュアルの内容や製品仕様についてご不明な点にお答えします。

拡張されたタグ言語 (MTタグ) について

プラグインによって拡張されたタグ言語 (MTタグ) の仕様などについてご不明な点にお答えします。ただし、拡張されたタグ言語 (MTタグ) の具体的な記述方法、サイト構築や具体的なテンプレートの記述内容については本サポートの対象外となります。また、一般的な HTML、スタイルシートについてのお問い合わせも本サポートの対象外となります。

ダウンロード / 購入について

各プラグインのダウンロードおよび購入、ライセンスについてご不明な点にお答えいたします。

サポートをお受けいただく際の注意事項

本サポートをご利用いただく際は各プラグインのマニュアルをお読みいただいていることが前提となります。また、お答えする内容についてもマニュアルに沿った内容となります。

本サポートの対象となるのは弊社で販売するプラグインに関するものとなります。Movable Type に関するのサポートはシックス・アパート社へお問い合わせください。他社製プラグイン、Movable Type と連携する他社製ソフトウェア、インストール・設定作業に必要な一般的なソフトウェアについては本サポートの対象外となります。

Movable Type をインストールする環境は、お客様であらかじめ準備していただく必要があります。各種サーバー・ソフトウェアやデータベースの構築や環境設定については本サポートの対象外となります。

本サポートではお客様の Movable Type へログインしての代行操作は行いません。Movable Type のログイン名、パスワードをお問い合わせフォームに記入しないでください。もし、ログイン情報を記入された場合は対応をお断りする場合があります。

本サポートは 各プラグインの最新バージョンを対象として提供されます。お問い合わせいただいた問題が最新バージョンで解決される場合には、最新バージョンの使用をもって解決とさせていただきます。また、各プラグインがアップグレード(メジャーバージョンアップ)された場合は、シックス・アパートが定める一定期間をもって旧バージョンのサポートは終了させていただきます。
各プラグインのソースコードの改変方法、または、改変した各プラグインを利用した場合の問題については本サポートの対象外となります。
WIMが提供するサポート情報は、お客様へのアドバイスという趣旨で行われます。すべてのお問い合わせに必ずお答えすることや、すべての問題の解決を保証するものではありません。

本サポートで提供された情報はお客様の判断により適用いただきます。その結果、何らかの損害が生じた場合でもWIMが責任を負うものではありません。

WIMは、本サポートによりご報告いただいた不具合、仕様や機能の要望に対応を保証するものではありません。また対応時期については、WIMの判断によるものとします。

本サポートで発生した各プラグインに関するすべての情報(お客様の個人情報は除きます)の権利は、WIMに帰属するものとし、WIMの事前の了承なしに利用することはできません。

本サポートの期間はお客様が購入した各プラグインの利用規約に準じます。また、この期間の途中でWIMはお客様の同意を得ることなく、本サポートを変更および終了できるものとします。

WIMは上記を予告なしに変更することがあります。

本サポートの対象外となる内容

以下の項目に該当するお問い合わせは、その内容のいかんに関わらず本サポートの対象外となります。

  • お問い合わせフォーム以外からのお問い合わせ
  • サイト構築やデザインについて
  • Movable Type が動作するために必要なソフトウェアについて
  • 他社製プラグインについて
  • Movable Type と連携する他社製ソフトウェアについて
  • インストール・設定作業に必要な一般的なソフトウェアの操作について
  • お客様の固有環境に依存する問題について
  • 環境構築のアドバイス
  • お客様の Movable Type にログインして代行で操作を行うこと
  • MTタグ、HTML、スタイルシートの具体的な記述内容について
  • ソースコードを改変すること、または改変した場合の問題について
  • 最新版でない各プラグインについて

営業時間

月曜日 - 金曜日(土曜・日曜・年末年始・休祝日を除く)
10:00 - 17:00
本サポートの提供は、土曜・日曜・年末年始・休祝日を除くWIMの営業日となります。ご回答までの期間は、3営業日以内を目標にしておりますが、お問い合わせの内容、混雑具合などによりお時間をいただく場合があります。また、受付時間は平日 17:00 までとなり、それ以降のお問い合わせは翌営業日受付とさせていただきます。

3営業日を過ぎても返信がない場合には、何らかの問題によりお問い合わせが受付できていない可能性もありますので、お問い合わせフォームより再度ご連絡ください。